よくある質問

  1. トップページ
  2. よくある質問
畳表の い草・和紙・樹脂 どれがいいかわかりません。

置き畳 OITOKO について をご覧ください。
そちらを見ても不明な点などはお問い合わせ時に詳しく説明致します。
お客様のご要望にあわせたものをおすすめ致します。

画像だと畳表の色がわかりずらいのですが?

お問い合わせにてご依頼いただければ畳表サンプルをお送りしますので、
実際に目で見て、手で触って、色や質感などを確認することが出来ます。
お好きな畳表を3枚まで お選びいただけます。
※お手数ですがサンプル希望の方は ご住所の記載も合わせてよろしくお願い致します。

置きたたみとはどういうものですか?

一般的には薄いボードに畳表を張った半畳タイプのものです。
気軽に畳のスペースを作りたい方に最適な手軽で便利な畳です。
必要なときにフローリングなどの好きな場所に置くことができる手軽さが特徴です。
季節などに合わせて不必要な時は収納できるので大変便利です。

当店では、厚さも薄いものは20mmからあり、床との段差も小さいです。
薄いですがシッカリとしたボードで作っているのと、反り止め防止のシートを付けているため反り返しがありません。
裏面は、全面滑り止め加工しており滑りにくくなっております。
それにお茶配合のボードで消臭効果が期待でき、クッション性があるので居心地がいいのはもちろん、お子様の遊び場としても安心・安全です。
マンションなどの限られたスペースや小さなお子様がいらっしゃるお客様に特におすすめです。

電話をかける
0120-43-6102
お問い合わせ
見積依頼